研修

営業基礎力強化

ねらい 営業時に、売り込みを強くかけすぎて、顧客を逃がしてしまう営業担当者も多くいる。本研修では、顧客満足を実現するために、必要な知識とスキルを身につける。また、研修内では、数多くの演習を取り入れて、ヒアリングから提案、クロージングまでの一連の流れを体験し、『わかる⇒出来る』まで落としこむ。
対象者 新しく営業に異動された方、営業経験の浅い方
時間もしくは回数 1日(7時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:00 ◆開講挨拶 アイスブレイキング
◆営業・販売担当者に必要なCS視点と活動革新
◆顧客ニーズを満足させる商談とは
◆事前準備から状況把握のセールステクニックのポイント
 


12:00  ・4つのセールステクニック/見込顧客発見法等 演習
13:00 ◆ニーズ発見から解決策提案のポイント
 ・グループでのフレーム実践活用演習
◆反論克服からクロージングまでの成功の秘訣
 ・反論を受容し、好転させる3つの手法
 
演習

演習
17:00 質疑応答・アンケート