研修

考える力・伝わるコミュニケーション力

ねらい 自分の頭で考える力、社会人としてのコミュニケーション力を身に付ける。
対象者 内定者・新入社員、3年目までの若手社員、中堅社員    
時間もしくは回数 3時間
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:00 オリエンテーション

◆伝わる会話のために必要なロジカルシンキング
 伝わる順序と伝わらない2つの理由・ケーススタディ
 伝わる会話のための結論の見つけ方・ケーススタディ
 フレームワーク
◆考える力に必要な2つの要素とクリティカルシンキング
 認識のズレを起こさないための4つのステップ
 ケーススタディ


講義
講義・ワーク
講義・ワーク
ワーク
講義
講義・ワーク
ワーク
12:00 質疑応答・アンケート