研修

法人営業力強化_関係構築編

ねらい withコロナのニューノーマルな環境下、信頼される営業員になる為の具体的な行動を理解し実践できるようになる。
対象者 法人営業員、法人営業部門マネジャー
時間もしくは回数 1日(6時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:30 オリエンテーション

◆これまでの営業活動の振返り(成功・不成功点)
◆ニューノーマル(withコロナ)で何が変わるか?
◆顧客との関係強化の重要性
 1.企業ニーズと個人ニーズ
 2.関係強化のレベル(レベル1〜5)とは?


ワーク
ワーク・講義
講義
講義
講義・ワーク
講義・ワーク
12:00  3.関係強化のレベルを高める方法とは?
13:00  4.関係強化ステップ【1】自分を知ってもらう(自己開示)
⇒自己紹介カード作成
  ⇒自己紹介実践

◆関係強化ステップ【2】信頼信用を積極的に獲得する
 1.相手を理解する
 2.意図的に信頼を獲得する
◆関係強化ステップ【3】雑談力を磨く
 1.傾聴スキル
 2.承認スキル
 3.質問スキル

◆総まとめと質疑応答
◆アンケート
講義
ワーク
ワーク


講義・ワーク
講義・ワーク

講義・ワーク
講義・ワーク
講義・ワーク
16:30 ◆クロージングコメント