よくあるご質問 よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

1.自社に講師派遣はできますか? 

御社に講師を派遣し、御社内で研修を実施することができます。研修プログラムも御社のご希望をおうかがいしたうえで組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

2.問い合わせから研修実施まで、どのようなプロセスになりますか? 

まずは当社ホームページのお問合せフォームからお問合せをいただくか、直接のお電話をお願いします。
お問合せいただきますと当社スタッフからご連絡をさせて頂きます。御社のご要望をお伺いするとともに、問題把握のための簡単なヒアリング等をさせていただきます。
お打ち合せでのヒアリング結果をもとに、御社に最も適したご支援の方法について「企画書」にまとめご提出いたします。 この企画書を叩き台として、今後の進め方を御社とともに考えてまいります。
また、併せてお見積書を提出いたします。この段階で実施の有無についてご判断いただければ結構です。
研修終了後、どのように自社内でフォローアップ等を進めていけばよいかにつき、報告会にてアドバイスさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

3.複数の拠点で研修を検討していますが、対応できますか? 

複数拠点への講師派遣に対応できます。お気軽にご相談ください。

4.オンライン研修は可能でしょうか? 
e-ラーニング研修、オンラインシステムを使った研修も対応できます。

お気軽にご相談ください。
5.研修をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか? 

お客様のご都合・ご判断により研修プログラムをお申し込み後にキャンセル・延期する場合には、以下の手数料を申し受けます。
なお、キャンセルの受付時間は、当社の営業日(土曜日、日曜日、祝祭日、および当社の指定する年末年始等の休日を除いた日)の9:00から18:00といたします。

1.キャンセル手数料
(1)受講日の3ヵ月前まで…なし
(2)受講日の2ヵ月前まで…研修料金の50%
(3)受講日の1ヵ月前まで…研修料金の100%
※上記期間には土・日・祝祭日を含んでいます。

2.延期手数料
(1)受講日の2ヵ月前まで…なし
(2)受講日の1ヵ月前まで…研修料金の25%
(3)受講日の14日前まで…研修料金の50%
※上記期間には土・日・祝祭日を含んでいます。
※延期の場合は、原契約の研修開催予定日から起算して1年以内の開催日をお約束いただきます。

3.その他の手数料
上記手数料に加え、交通費、宿泊費、会場等キャンセル料(手数料含む)、制作済み教材費等の研修準備費、見積書に記載された企画準備費、その他発生するすべての実費相当額を申し受けます。

当社の責によらない不可抗力等の事由により、契約の全部または一部を履行できない場合、当社は債務不履行の責を負わないものとします。
不可抗力には、大地震・津波・台風・豪雨・豪雪その他の天災地変、戦争、テロ、内乱、暴動、感染症、政府または政府機関の行為、労働争議(ストライキ)、停電、電気通信の中断・中止、輸送機関の事故等が含まれますが、これらに限定されません。

6.公開講座をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか? 

当社が主催する公開講座へのお申し込み後に講座への参加を取り消される場合には、以下の手数料を申し受けます。
なお、キャンセルの受付時間は、当社の営業日(土曜日、日曜日、祝祭日、および当社の指定する年末年始等の休日を除いた日)の9:00から18:00といたします。

1.キャンセル手数料
(1)受講日の8日前まで…なし
(2)受講日の7日前まで…研修料金の30%
(3)受講日の前日・当日…研修料金の100%
※上記期間には土・日・祝祭日を含んでいます。