研修

顧客満足度向上研修

ねらい 顧客の要求が多様化する中、その対応次第では組織にマイナスの影響を与えるケースがある。本研修では顧客満足度向上のため、顧客起点にもとづく対応能力の強化をはかる。また、タイプ別の顧客分析をすることで、研修内容を実践で活用可能にする。
対象者 一般社員・管理職
時間もしくは回数 1日(7時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:00 ■開講挨拶 アイスブレイキング
■業績アップの決め手は顧客対応力の強化
■顧客の利益を考える
 ・顧客の利益とは/顧客のニーズとは
 



12:00 ■効果的な対応力の獲得 演習
13:00 ■顧客の自発的な行動を促す
 ・顧客を見極める/やってはいけない3つの原則
■タイプ別プレゼンテーション
■クレーム対応の仕方
 

演習
演習
17:00 質疑応答・アンケート