研修

アンガーマネジメント研修

ねらい 1970年代アメリカで始まった、アンガー(イライラ・怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための心理技術。現代においてはコミュニケーションを円滑にするために怒りの感情をマネジメントする必要性が高まっている。「怒り」に適切に対処することで、健全な人間関係を作り上げる知識・技術を習得できるようになる。
対象者 一般社員・管理職
時間もしくは回数 1日(7時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:00 ■開講挨拶 アイスブレイキング
■アンガーマネジメントとは
 ・怒りをコントロールするという事
■自分の怒りについて知ろう
 


演習
12:00 ■怒りのマネジメントとは
13:00 ■アンガーログを付けよう
 ・コアビリーフを探る
■効果的な叱り方
■怒りタイプ診断
 

演習
17:00 質疑応答・アンケート