コンテンツ コンテンツ

研修

仕事力アップのための「対人スキル向上」研修

ねらい どの様な仕事をしていく上でも、人とのかかわりは必ずある。仕事を円滑に進めるためにも、場の状況や相手の気持ちを読み解く「受信力」を高めることは、必須となる。本研修では、受講者の情報の伝達力を上げ、対人コミュニケーション能力を高めることで、チーム力の向上へとつなげる。
対象者 一般社員、管理職
時間もしくは回数 1日(7時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
9:00 ■開講挨拶 アイスブレイキング
■コミュニケーションの伝達の仕組み
■社会的スキルの理解
 ・対人関係マップ
 



12:00 ■他者を受け入れることの重要性 演習
13:00 ■対人力アップトレーニング
 ・アサーティブな表現/3つのコミュニケーションスタイル
 ・対人スキル向上ワーク
■職場での活用のためのケーススタディ
 

演習
演習
17:00 質疑応答・アンケート