研修

コンプライアンス強化研修

ねらい コンプライアンス(法令順守)の精神を確認するとともに、顧客の視点や顧客が期待している事を知り、自社で起こり得るコンプライアンス違反を未然に防ぐための意識を高める。また、コンプライアンスに関して、相互に向上できる職場作りのため、職場のチェックシートを作成する。
対象者 全社員
時間もしくは回数 0.5日(3時間)
内容・プログラム
時間 コンテンツ 備考
13:00 ■開講挨拶 アイスブレイキング
■コンプライアンスとは
 ・コンプライアンスの重要性
■企業の社会的責任
 ・自社のコンプライアンス課題
■職場の対応力を向上させる
 ・課題の洗い出しとチェックシートへの反映
 



演習

演習
16:00 質疑応答・アンケート