マーケティング/【人材開発マネジメント株式会社】
  1. HOME
  2. ソリューション
  3. コンテンツ・ライブラリー
  4. プロフェッショナルスキル
  5. マーケティング

【1】テーマ

マーケティング

【2】対象

営業担当者,部門管理者

【3】ねらいと効果

1.マーケティングの概念を知り、効率的に売り上げアップに結び付ける方法を知る
2.自社の強み、弱みを理解し、戦略を立てる方法を身に付ける

【4】受講生の声

・ 自分が考えていた顧客と、実際の顧客とは乖離があることがわかり、これからの営業に役立てようと思った。
・ 自社の内部だけでなく、外部からの視点が重要であることがわかった。
・ 業界の常識、思い込みが如何に怖いかという事を認識した。
・ 自分の業務ばかりを考えていたが、幅広い目で見る事が重要だとわかった。
  

 

【5】プログラム例

1日間
項目 内容
オリエンテーション  
1.マーケティングとは何か?  マーケティングの発想
 マーケティングとセリングの違い
2.3C分析  3C分析とは何か?
3.《ワーク》自社の3Cについて  自社の3Cを知る
昼休憩
4.SWOT分析  SWOT分析を理解する
 いろいろな会社のSWOT分析をやってみる 
5.《ワーク》自社のSWOT分析  SWOT分析により自社の強みと弱みを知る 
6.戦略オプション  強みを伸ばし、弱みを克服する方法を知る


お電話でのお問い合わせ→岡山086-253-7131・東京03-5652-0777/営業時間は土日祝日を除く9時〜18時メールフォームからのお問い合わせ/24時間受け付けております

ページトップへ戻る

事業案内

診断ツール

TCIパーソナリティ診断

世界で初めて人間の遺伝子レベルでの妥当性を検証した「TCIパーソナリティ診断(日本国内における独占的使用権を獲得)」を活用し、モチベーション尺度や価値観尺度等を連動させ、本人のパーソナリティをさまざまな角度から診断します。

採用基準作成から、それに基づく採用選考方法及び、配置配属への応用方法、あるいは社員教育の現場での活用ノウハウの提供を行います。