不動産会社に必要な営業戦略研修/【人材開発マネジメント株式会社】
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  5. 不動産会社に必要な営業戦略研修

【1】テーマ

不動産会社に必要な営業戦略研修

【2】対象

不動産関係 営業職
不動産関係 ホームページ制作担当

【3】ねらいと効果

1.不動産の活用や投資についての潮流を学ぶ
2.不動産投資を「しなかった理由」を知る
3.一般の人に提供すべき情報は何か、再考する
4.営業手法見直しやホームページリニューアルにつなげる

【4】受講生の声

・ 一般のお客様の声を意外に知らなかったことに気付かされた。
・ 新入社員が受講しても、管理職が受講しても有用だと思った。
・ 同業他社に先んじることができる気がしてきた。
・ ホームページが与えるマイナスの印象に気をつけようと思った。

【5】プログラム例

一日目
項目 内容
研修オリエンテーション  研修の位置づけとねらい
近年の不動産投資について  21世紀に入ってからの浮沈の理由
不動産投資をめぐる議論の推移
 1.不動産投資がどう議論されてきたか
 2.今、不動産投資にどんな変化が起こっているのか
不動産投資の本質を理解
 1.「利回り重視」の問題点
 2.「年金代わり」のウソ
 3.株式投資との比較
昼休憩
一般の人の声に気付く
 1.不動産会社に対する印象
 2.不動産投資に対する印象
 3.営業を断った理由
相続と不動産の関係を理解  1.相続対策の失敗事例
 2.土地活用の失敗事例
 3.相続税増税の影響はどのくらいあるのか
 4.相続対策のあるべき方向性は
営業手法について     ・ホームページをどう変えるか
 ・今の営業手法にどんな問題点があるか 
  1.グループ討議、発表
  2.解説
総括  


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