顧客対応力強化研修【休業日に助成金を活用した教育訓練プログラム?】 顧客対応力強化研修【休業日に助成金を活用した教育訓練プログラム?】

ソリューション

目  的

 顧客起点に基づく対応の仕方の向上をはかり、顧客満足度向上に向けて、

 顧客対応力強化について習得する。

成  果

 顧客の要望を深堀りし、タイムリーに質の高い提案やサービスを行うことができる。

対象者  全社員
定  員

 200名程度 ※最小人数は約20名

期  間  一日研修(8:00〜17:00)

 ■内容・カリキュラム

  

  1. 業績アップの決め手は顧客対応力の強化       

      顧客対応力が求められる背景理解

  2. お客様の利益を考える

      お客様の利益とは何ですか?

      お客様のニーズはどこにある?

  3. 効果的な対応力の獲得        

      経営者、管理職、使用者に応じたプレゼンテーション

  4. お客様の自発的な行動を促す            

      お客様が購入するのはなぜ

      お客様の反論とは

  5. タイプ別プレゼンテーション         

      4つのタイプに分けて研究

  6. クレーム対応について

      よくあるクレーム事例で対処法を学ぶ