《実施レポート》働き方改革支援(時間外労働削減)セミナー(東京・大阪会場)/【人材開発マネジメント株式会社】
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2017/01/24《実施レポート》働き方改革支援(時間外労働削減)セミナー(東京・大阪会場)RSS

  平成29112日(木)東京、19日(木)大阪にて、「働き方改革支援(時間外労働削減)セミナー」を開催いたしました。

  第一部では、現在、『働き方改革』というテーマがこれほど注目されている社会的背景、それに伴い企業に求められる対応、注意したい労務リスクについてご説明いたしました。

 第二部からは、弊社が昨年から時間外労働削減のコンサルテーションで関わり、実際に効果を出しておられる企業事例の取り組みを詳細にご紹介しました。
 『働き方改革』で重要なのは、収益の確保と労働生産性を両立させるという課題にどう取り組むべきか、ということです。超高齢化・労働人口減少社会を迎えつつある日本において、企業は多様な人材の活用、より柔軟な働き方への移行を進めながら、厳しいグローバル競争を勝ち抜いていかなければなりません。
 弊社は人事コンサルタントとして、お客様にご満足いただける、結果の出せる支援を提供いたします。




  【受講者アンケートより】

   ・ 労務リスク管理の重要性について理解することができた。
      これから会社がどのように取り組んでいくべきか方向性が見えた。


   ・ 働き方改革の背景から丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
      他社事例等で改善策のヒントが得られたと感じた
   

   ・ 仕事を他部署に振るといった手法、「総務の仕事は総務」といった
      既成概念を取り払ってみる事は弊社でも可能ではと思いまし

   ・ 第二部:事例で「週間工程表」「業務剥ぎ取りマネジメント」など
      キーワードがヒントになった。



   受講の皆様には、お忙しいところ積極的に参加していただき誠にありがとうございました。
  これからも弊社は、新しい教育コンテンツの開発提供に努めてまいります。









尚、今回のセミナー資料を希望される皆様(企業の人事・総務ご責任者、ご担当者)は、下記のメールフォームから「働き方改革支援セミナー資料希望」と明記の上、御社名・ご住所・ご担当者のお名前・連絡先(TEL・メールアドレス)をお知らせください。追って、弊社営業担当よりご連絡差し上げます。



お電話でのお問い合わせ→岡山086-253-7131・東京03-5652-0777/営業時間は土日祝日を除く9時〜18時メールフォームからのお問い合わせ/24時間受け付けております

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